箱根周遊だよ!

f:id:neko5786:20170219103058j:image
こんにちは〜!

またまたブログが消えて凹んでいるnekoです(;´Д`)

なかなかはてなブログが使いこなせません(T ^ T)

でもめげずに更新頑張ります!

 

さて、なぞこ先生が箱根の仙石原プリンスホテルとセットでお勧めする謎解きの記事を書いてらっしゃるので、便乗してみる事にしましたw

ただ、同じ謎解きの記事書いても、とてもとても足元にも及ばないので、なぞこ先生達が行ってない謎にしようと思います。

なぞはこちら

f:id:neko5786:20170219095234j:image

神出鬼没の怪盗となり、仙石原に隠された秘宝を探し出せ!大怪盗となり、仙石原に眠る秘宝を探す宝探しです。まずは仲間が潜り込んでいる美術館で秘宝の在りかを示す手がかりを手に入れて、それを基に秘宝を見つけだしましょう。

*タカラッシュHPより引用

 

この謎解きはまず「ラリック美術館」か「ガラスの森美術館」のどちらかでキットを購入します。

謎は美術館ごとに多少違うようですが、大きくは違わないとHPに書かれてました。

 我々はガラスの森美術館を選択!

入場券とキットを購入して美術館の中へ

ちなみに、星の王子様ミュージアムとセットの入場券があるので、どちらも行かれる方は是非活用下さい。

f:id:neko5786:20170219095808j:image

今回あまり写真撮ってなかったのですが、敷地内にはメインの展示建物とは別に体験工房やガラスのツリーなどがあります。

f:id:neko5786:20170219100045j:image

(2014年の冬に行った時の写真です)

 

話が逸れましたが、今回我々は怪盗になり、秘宝を盗み出すのが目的のようです。

まずは敷地内でマタタビ(嘘)を求めて謎解きスタート!

謎は軽めだと思います。

 

サクサク解いて行くと「長安寺」へ行くよう指示が出ます。

そう、今回の謎解きは複数の場所を回るのです(=゚ω゚)ノ

それでは長安寺へGO→

 

の、ま・え・に、美術館を堪能して下さいね。再入場は出来ないそうです!

レースガラスの器や、すっっっごく繊細な作品が沢山展示されています。

またミュージアムショップも楽しいですし、レストランでは生歌を聴きながら食事が出来ます。

f:id:neko5786:20170219100844j:imagef:id:neko5786:20170219100935j:imagef:id:neko5786:20170219100951j:image

しっかり美術館を堪能してから、いざ長安寺へ移動

ガラスの森美術館からは徒歩で移動出来ました。

バスの待ち時間で着いてしまいましたw

 

では長安寺で謎解き再開です。

ここで1つアドバイスを…

問題よく読みましょう!

よく読まないと無駄に歩き回る羽目になります。

我々はドームダンジョンを思い出しました…

その必要は全くなかったのに…(;´Д`A

なので、問題は良く読んで下さい!

 

長安寺の謎解きが終わったら大謎もその場で解けました!

では、答え合わせをしに「ラリック美術館」へ

今回は最終回答をラリック美術館へ提出します。

なので、ラリック美術館の閉館時間が提出期限となります。

日によって営業時間が異なる為、開始前に確認しておく事をお勧めします。

 

ではラリックの美術館へバスで移動!

無事に提出して謎解き終了となりました。

提出の為にラリックの美術館に入る必要はありません。

が、ここもガラスの香水瓶やアクセサリーなど素敵な展示があるので、ついでに見学される事をお勧めします。

美術館入らず、オリエント急行の中でティータイムとかも素敵です。

f:id:neko5786:20170219102651j:imagef:id:neko5786:20170219102742j:image

時間指定なので、タイミングがあった際は是非!

 

今回の謎解き、我々はご飯食べてミュージアムショップで買い物もして2時間半ぐらいでした。

謎だけなら1時間ぐらいの比較的簡単な物でしたが、楽しめました(=゚ω゚)ノ

2または3ヶ所回るので、観光と合わせてのんびり回る事をお勧めします。

 

 たまには時間に追われずのんびり回りたいですね(=゚ω゚)←今日4はしごする

 

ではまた、何処かの謎で〜