USJコナンに行ってみました

今日は!

なぞこ先生にブログを始めた事が半日でバレてしまったnekoです。

先生の鋭さにちょっと驚いておりますw

 

さて、気を取り直して…

初めての脱出感想を書こうと思います。

今回はこちら「USJコナン2017」です!

 

nekoが参加したのは207/1/23

そう昨日です。

(ブログ書いてる途中で一昨日になってしまいました汗)

情報は鮮度が大事!!!

と、いうわけではないのですが、参加悩んでいる謎クラさんも多いと聞いたので、ちょっとでも参考にならば良いなぁと思い、最初のブログネタに決めました。


決して、師匠が来週参加されるので、その前に書いてしまおうとか…

他の人より良いブログが書けるわけないから急げ〜とか…

そんな思惑はこれっぽっちもありませんw

 

会場:ユニバーサルスタジオジャパン

参加形態:ツイッターで集いし3人

 

この公演、最初は相方と謎友さんと3人で行く予定でチケット取ってました。

(お正月100万謎の回答をみんなで観ようイベント中の心斎橋ヒミツキチで取った記憶がありますw)

が、なんと相方がSCRAP団員先行回に当選してしまいました。

そこで急遽ツイッターで同行者募集したところ、同じ日に行く予定されてた方を捕まえる事ができ、まだチケット購入前との事でチケットも引き取って頂けましたヽ(=゚ω゚)ノ

ツイッターの力は偉大です。

 

 で、当日9時前にはお互いユニバーサル駅に到着し、ゲート内で落ち合う事に

nekoの目印は猫帽子です。


が、ここで1つ目のトラップが…

入場長蛇の列なのです(T ^ T)

nekoは経験から右寄りの列に並んだのですが、それでも入場出来るまで25分ぐらいかかりました。

ご一緒予定の方々は当日入場チケット購入される為、さらに時間がかかったようで、走って来てくださいました。


が、ここで2つ目のトラップ!

実は今日コナン後に合流予定の謎友さんが、わざわざ会場前に来てくださってたのですが、なんと謎友さんの頭上にも猫帽子が!

nekoと勘違いされてそちらに先に声かけられましたw


で、無事に受付終了時間ちょうどぐらいに合流し、いざ入ろうとしたら…チケットが出ない


3つ目のトラップです、デジタルチケットが表示出来ない(>_<)


入場ゲート並んでる時は表示させていたのですが、時間が経った為再度ID&パスワードが必要に!

何故かIDまたはパスワードが違いますと出るのです((((;゚Д゚)

この時のneko、もうパニックです。

正しいID&パスワード入れてるはずなのに、チケットが表示されない!


neko焦る焦る…


チケットないとゲート通してもらえない(>_<)

ここで1枚はスクショに保存していた事を思い出し、とりあえずそれでゲート内へ

でも、チケット3枚ないと次のゲートは3人入れない〜


neko焦る焦る焦る焦る


IDはメールアドレスなので、ショートメールのアドレスも念の為入れてみましたが、やっぱり駄目!


neko焦る焦る青くなる焦る焦る


もう一度メールアドレス手入力…

と、ここでneko気付きました


あれ、私、ツイッターのアカウント入れてない?


そうなんです、お馬鹿なnekoは焦って@の前の部分をメールでは無くツイッターアカウント入力していたのです(>_<)


なんとか冷静さを取り戻し、無事にチケット提示して会場内へ


ギリギリ入場した為か3人で回れる事になりましたー!

そして我々の後ろにももう1組いらっしゃったw


さて、無事にゲームスタートに漕ぎつけた謎クラ3名!

順調に小謎をこなします。

謎解き慣れされてるお二人だったので、情報共有しっかりして下さり、お互い苦手をカバーしながら、なかなか良いペースで中謎へ


ここもやはり謎クラ、無事にクリアします。


さあ、残るは大謎です!

USJ公演の大謎は本当に厄介です!

残り時間10分で知恵を出し合い、情報整理…



仕切れませんでした!_| ̄|○



色々ちゃんと気付けてたのに、最後はnekoがミスリードしてしまいました…脱出失敗となりました(>_<)


でもnekoその事何も言われなかったのです…

残念でしたねー惜しかったですね〜と言われ、とても楽しく終われました。

(地味にこれ、救われるのです)


最後にチケット代の精算させて頂いて(nekoこの時完全に忘れてましたw)また何処かの謎解きで〜と言ってお別れしました。


ダッシュほいは出来ませんでしたが、とても楽しい理想のリアル脱出ゲームでした。



♪この公演の

初心者さんオススメ度:☆6

 謎クラさん全力必要度:☆8

公演前トラブル注意度:☆10


余談!

コナンのコラボグルメは会場近くにはありません。

結構離れた湖の近くのカートにあります。

多分テーブルの関係だと思います。

シチューパン美味しかったので、興味のある方は是非そちらもチェックしてみて下さい(=゚ω゚)ノ